Daily Archives: 2022年11月4日

懐かしい思い出と新しい思い出

すっかり冬が垣間見える寒さになってきましたね。

この時期になるとホットココアが恋しくなります。

私は雪国育ちなのですが、

冬になると雪かきがとても大変で・・・

そんな雪かき終わりに母がよくココアを入れてくれました。

いつも飲んでいるはずなのに雪かき後のココアは

この世にないくらいの美味しさを誇ります。

そんなことを思い出しココアが飲みたいと思う今日このごろです。

 

先日、そんな母が雪国から遥々東京まで来てくれました。

まだ暑さが残る時期でしたが、

防寒対策バッチリの格好で来たのには驚きました!

二人で出かけるのは珍しく、私が案内する場所に迷っていたところ、

「せっかく二人きりなんだし映画なんてどう?」と母が誘ってくれ、

『ONE PIECE FILM RED』を見ることに。

 映画館で映画を見るのは、数十年ぶり。

いつもはTVで放映されたら見るくらいで、

「少し待てば家で見られるから映画館にわざわざ行かなくても・・・亅

と思ってなかなか行きませんでした。

 久しぶりの映画でしたが、やはり映画館で見たほうがいいですね!

瞬きするのも勿体ないくらいの迫力のある大画面に釘付けになりました!!

家にいることが多かったこのご時世ですが、

やはり映画館にしかない大画面で、音響で、映画はさらなる魅力を出します。

非日常的な空間でこれだけ映画に集中できる場は他にないなと改めて感じました。

 鑑賞後は母と感想を言い合い、とても良い思い出になりました。

皆様もいま一度映画館へ。

ご友人やご家族とポップコーン片手に映画鑑賞なんてどうでしょう。



T.Y