エントランスをリニューアル!

先日、若手社員が中心となり施工方法の勉強のため

エントランスのカーペットを自分たちで貼り替えました。

 

作業の様子をアップします。

①まずはレーザーを使ってカーペットをカットする位置を決めます。

レーザーの位置がまっすぐ決まらず、苦戦からのスタート。

 

 

②カットする位置が決まったら、チョークで印をつけ、

いよいよカーペットをカットしていきます。

 

この作業が一番の難関でした。

 

まっすぐカットしているつもりでも実際に貼ってみると

曲がっていたり、ガタガタしていたりと、まっすぐカットすることの難しさ。

職人さんの技術の素晴らしさを身をもって体験しました。

 

今回使用したのはタイルカーペットというものです。

名前の通りタイル状にカットされており、

貼替えがしやすく、自由なデザインを楽しめるのが特徴です。

最もオフィスで使用されているカーペットなので

ぜひ、皆さんのオフィスもチェックしてみてください。

 

 

③スプレーのりを使ってカットしたカーペットを貼っていきます。

 

カーペットの断面が綺麗にカットできていないと

隙間ができたり、浮いてきたりとキレイに貼ることができず・・・

何度もカットをし直しました。。

実際に施工をすることで初めて気づくことがたくさんあり、

とても良い経験になりました。

 

 

 

悪戦苦闘しながらも完成したエントランスがこちら!

 Before                      After

               

 

施工前はガラスの青色が印象的でしたが、

床まで青色が一直線に伸びたことで明るくより爽やかなエントランスに仕上がりました。

 

エントランスの一部を替えるだけでこんなにも印象がかわります。

ぜひ皆さんのオフィスも雰囲気を変えてみませんか?